SSブログ

桜@新宿御苑 [散歩]

花曇の御苑。
桜

雨のゴルフはつらい。。。 [Golf]

朝からあいにくの雨模様。
すごい晴れ男なのだがどうしたことか。
しかも本年最初のラウンドなのに雨とは、今日はつきもなさそうだ。
みんなで協議の上、とりあえず午前中まわって様子を見ようと。

雨なのでパッティング練習せずに出たら、やはりというべきか最初のホールで3パット。
(ラウンド前は必ず練習しませう。グリーンの速さがわかりませんから。)
その後ショートホールでグリーン外からパーをネジ込むも、ドライバーもアイアンも右へ左へのヘナヘナショットの連続でボギーとダボの繰り返しで前半50。
午後はさらに雨がひどくなり、コースも水があふれてきたので4ホールほど回ったところで全員ギブアップ。

この苦行のようなラウンドのスコアも荒天の途中棄権で参考記録どまりとなったのが唯一の救いか???
ダフリ、ザックリは寒さで体が動かないせいと納得してたが、後から冷静に考えてみればその程度で動かんとは情けなし。今日は納得のいくショットはゼロ。ちっくしょ~~~、筋トレしよ。

こんな雨の中、我慢大会のようなラウンドにつきあっていただいたキャディさん、ご苦労様でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。